おでんが食べたい!

こんにちは、内藤です!

最近ずいぶん寒くなってきましたね~(#^^#) もう寝巻も衣替えしないといけないですね。

今朝起きると寒さにビックリしました。寒い日の朝は、体温で暖かくなった毛布が恋しくてなかなかベッドから出られないなんてことよくありますよね。(笑)

こんなに寒くなってくるとおでんが食べたくなってきませんか?

寒くなるとついコンビニのおでんを買ってしまうんですよね!(^^)! 大根とか厚揚げも美味しくて好きなんですが、おでんメニューにさぬきうどんがあるコンビニもあってすごく美味しいですよ!!

皆さんはおでんの具なら何が好きですか?

昆布・大根・こんにゃく・しらたき・じゃがいも・ロールキャベツなど、おでんって何を入れても美味しいですよね!

大根にはデンプンの消化酵素などが含まれているため、食べ物の消化とともに腸の働きを助けてくれる効果があります。

こんにゃくは食物繊維が豊富で、便秘予防や高脂血晶の予防にも良いそうです。

厚揚げに含まれる鉄分はなんと豆腐の3倍、タンパク質は5倍も含まれているそうです!

はんぺん・ちくわなどの練り物は、塩分も少なく低脂肪で、人体では作ることの出来ない必須アミノ酸という魚のタンパク質が豊富に含まれており、多くの栄養をバランスよく摂取することができます。

牛すじは脂が多くて高カロリーと思うかもしれませんが、実はコラーゲンが豊富で低カロリーなんです。身体に良いイメージなんてあまりなかったですが、意外とお肌に良いんですよ!

こうやって見てみると意外と沢山の栄養を摂ることができるんだと実感できて、いつものおでんがより一層美味しく感じられそうですね。

寒い季節はおでんやお鍋でしっかり身体を温めて、たっぷり栄養を蓄えてみるといいかもしれませんね!(^^)!

 

*****************************************************
全身ほぐし整処ゆるり熊取店
営業時間:AM10:00~AM0:00 (最終受付23:20)
年中無休で営業しております\(^o^)/

☎072-453-1558

Twitterもよろしくお願いします!
@yururi_kumatori

・出勤スタッフ情報
・予約の空き情報
・キャンペーン情報
・スタッフブログ更新情報
・スタッフの日常つぶやき  などなど!フォローミー!\(^o^)/