必ず産後は骨盤矯正を!

こんばんは!
肩こりに続き骨盤矯正について書きたいと思います^ ^
皆さんは骨盤矯正をされたことがありますか?
お母さん方は産後の骨盤矯正をちゃんとされましたか?
そもそもなぜ骨盤が歪むのか?
男性も普段の姿勢や動きで筋肉の硬さが原因で歪みますが、なぜ女性の方が話題になるのか…
それは排卵、月経(生理)があるからです!
ホルモンの関係で骨盤まわりの靭帯が緩み、生理がきます。出産も同じ事です。
産後に骨盤が歪む原因は、出産によって骨盤が大きく開くことです。歪んだ骨盤は、産後数ヶ月かけてゆっくりと元の状態に戻ります。骨盤は正常な位置に戻ろうとしますが、妊娠や出産を通して左右のバランスが崩れていると正常な位置に戻りづらくなるといわれています。
では、産後の矯正はいつ頃がベストなのか?
2〜3ヶ月後がベストです!
なので、2〜3ヶ月の間に横座りや椅子での足組み、猫背、あぐらは体を歪める姿勢なので、産後これらの姿勢をとっていると骨盤がさらに歪んでしまいます。

骨盤が妊娠前の位置に戻らない状態が続くと、体のラインが崩れて、筋肉の動きが変わることがあります。

また、産後は筋力も低下していることが多いので、脂肪の燃焼がうまくいかないこともしばしば(*_*)

骨盤が開いたままで、妊娠前のデニムが入らなくなってしまった…服がまったく入らない…という声がよく聞かれるのはこのためです。

 

他にも肩こり、腰痛、むくみ、冷え性や不妊などの婦人科系トラブルにもつながってしまいます。

 

お子様が産まれると、なかなか自分の為に時間を割く事は難しいとは思いますが、本当に産後のケアは今後の人生にとって、とっても大切です。

 

いつまでも若くて綺麗なお母さんでいる為にも、始めが肝心ですよ( ^ω^ )

*****************************************************
全身ほぐし整処ゆるり熊取店
営業時間:AM10:00~AM0:00 (最終受付23:20)
年中無休で営業しております\(^o^)/

☎072-453-1558

Twitterもよろしくお願いします!
@yururi_kumatori

・出勤スタッフ情報
・予約の空き情報
・キャンペーン情報
・スタッフブログ更新情報
・スタッフの日常つぶやき  などなど!フォローミー!\(^o^)/