京都で紅葉!

こんにちは!ゆるりスタッフの内藤です。

最近寒い日が続いていますね。こたつに入って一日テレビを見て過ごす日が増えていませんか?外に出るのがおっくうになっていませんか?

 

先日、京都市左京区にある南禅寺というお寺へ紅葉を見に行ってきました!

東西線蹴上駅を下車し徒歩10分のところにあります。『ねじりまんぽ』といわれる境内への近道があるのですが、とても京都らしい風情のある道で、海外の方がたくさん写真を撮っておられました(*^^)

境内に到着するとまず目に入るのが、どーんと大きい三門。口を開いて見上げてしまいました(‘Д’)

少し時期が早かったので完全に見頃とまではいきませんでしたが、部分的に真っ赤に染まっているところもあり、とても美しかったです!!!(*´▽`*)

頭上注意の看板をくぐって三門に上ると左京区が見渡せるほどの絶景で、所々赤や黄色に色付いている場所があり素晴らしい景色でした。

厳選した写真は下に貼っておきますね!(^^)!

境内の中は小川が流れていたり、散ったモミジが庭池に浮かんでいたりしてすごく趣深かったです!

また、琵琶湖の水を京都市内へ運ぶために造られた南禅寺水路閣という場所は明治時代のような雰囲気が流れていて訪れた方は皆さん息を呑んでおられました。

感動するほど美しい、ついついカメラを構えてしまうような見どころが他にもたくさんあったので、京都市南禅寺、今年の紅葉におすすめしますよ!是非一度足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

 

12月に見頃の紅葉スポット(京都)

・京都市東山区高台寺  ・京都市上京区北野天満宮

・京都市東山区東福寺  ・京都市左京区圓光寺 etc…

 

*****************************************************
全身ほぐし整処ゆるり熊取店
営業時間:AM10:00~AM0:00 (最終受付23:20)
年中無休で営業しております\(^o^)/

☎072-453-1558

Twitterもよろしくお願いします!
@yururi_kumatori

・出勤スタッフ情報
・予約の空き情報
・キャンペーン情報
・スタッフブログ更新情報
・スタッフの日常つぶやき  などなど!フォローミー!\(^o^)/